忍者ブログ
大阪・京都に着付け教室がございます。 きもの学院 の 着付け 講師 のブログです。 着付け教室での出来事やイベント報告、着物に関する事など綴ってます。 着付&きものレンタル 華衣についても書いてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/18 (Tue)

お茶会にご出席のためにアンジェルブ大阪店で華衣の色無地をお召しになられたお客様です。

茶道はまだ始められたばかり、と伺いましたが 全くそんな感じではなく、凛としたお茶人さんの雰囲気の素敵なおきもの姿デスネemoji

また何かイベントや会の際には是非、華衣をご利用下さいませemojiemojiemoji
ありがとうございました。K.H

拍手[0回]

PR
2014/10/31 (Fri)
さわやかな秋の日に、お兄様・ご子息の結婚式の為に 『華衣』の振袖と留袖をお選び頂いたお嬢様とお母様ですemoji
お嬢様の振袖は、ななめ格子(こうし)の枠の中にお花や亀甲や青海波(せいがいは)など沢山の柄が入っている大変豪華なお振袖でございます。なかなか着こなしが難しいおきものですが、とてもお顔に映えて良くお似合いでございましたemoji
お母様は、個性的で華やかな柄ゆきの留袖をお選び下さいました。太鼓橋とくみひもが日本刺繍で表されたもので、とてもよくお似合いでしたemoji
これからは、ご家族が増えてますますおにぎやかになられる事だと思います。
emojiまた何かおめでたい際には、華衣のきものをどうぞご利用下さいませ。
心よりお待ち致しております。R.T.


拍手[1回]

2014/10/01 (Wed)
 華衣の訪問着 <菊>
今日から10月。早いものであと3ヶ月でお正月ですね。
おせちの受け付けもすでに始まっていて、徐々に年末ムードに追われる日々になりそうです。

そんな忙しい毎日でも、ゆったりと和の時間を楽しんでみませんか。
今回、ご紹介させて頂きますお客様は、アンジェルブ大阪店で着付をさせていただきましたお客様です。少し前に心斎橋までお運び頂き、お顔映りを見られてからこのきものに決められました。

菊が沢山描かれた、華やかな訪問着でございます。
やさしいピンク地のおきものがとても良くお似合いですね!
ご友人の披露宴の為にお召しになられました。

きもので過ごされた時間はいかがでしたでしょうか。
どうぞまた何かの機会にご利用下さいますよう、心よりお待ち致しております。
ありがとうございました。emojiemojiemojiR.T.

拍手[1回]

2014/07/30 (Wed)
華衣のゆかた HK-ゆ06<紺地リボン花柄>をお選び頂いたお客様です。
スラっとお背が高くて、とてもスタイルの良いかわいいお嬢様で、このゆかたをとても気に入って下さいましたemojiemoji
お友達(?)と花火を楽しみますemojiとうれしそうに言われました。
またゆかたやそのほかのきものを是非ご利用下さいませ。
心よりお待ち致しております。
ありがとうございました。R.T.

                                
    
                                

拍手[0回]

2014/07/30 (Wed)
先日、梅田近くの某ホテルでご姉妹お二人の留袖の着付に伺いました。

お姉様は、個性的なデザインの<縞色紙に扇>を 下のお姉様ははんなり系の<加賀調風景>を
お選びになられました。
お二人とも、ご自分に合う留袖をうまくお選びになられて、とても素敵でした!

この日は一番下の妹様の結婚式なのだそうです。美人なお姉様方はきっと会場に花を添えられたことでしょうemojiemojiemoji

夏は涼しい会場で着付をされますと、体もお楽だと思いますemoji
どうぞご予約の際には着付の場所につきましても、お気軽にご相談下さいませ。

ありがとうございました。R.T.

拍手[0回]

2014/07/07 (Mon)
emoji華衣のゆかた HK-ゆ09『白地なでしこ柄』をお選び頂きましたお客様は当日大きなギターのケースを持ってご来店されました。今からライブで弾き語りをされるとの事でemoji梅田のライブハウスにご出演とお聞きしました。女子の出演者は全員ゆかたで、となったそうです。
お名前は<Amie/アミ->さんです。
一度歌声をお聞きしたいですねemojiまた何かございましたら是非ご予約下さいませ。
お待ち致しております。ありがとうございましたemojiR.T.

 

拍手[0回]

2014/07/07 (Mon)

ご友人の結婚式にご出席のため、HK-ふ29『花の舞』というお振袖をお選び下さいました。
なんとお客様は結婚されているのですが、花嫁のたっての願いで、女性のお友達は全員振袖でemojiということだったそうです。面白いアイディアですね。
でもご結婚されていても、全くそんな雰囲気もなく見事に着こなしていらっしゃいましたemoji
久しぶりの振袖、いかがでしたでしょうか。
ご利用ありがとうございました。
また何かございましたら、是非、ご予約下さいませ。
お待ち致しておりますemojiemojiR.T.

拍手[0回]

2014/06/09 (Mon)
emojiお友達の結婚式に出席される為に華衣の『訪問着 HK-ほ06/染め分けに花』
をお選びになられました。
初夏にぴったりのブルー系のお色めがとても美しくさわやかなきもので、お客様にぴったりでございました!
大阪の大学のラクロス部で一緒だったお友達6名が、みなさまきものでのご出席となられたそうで、さぞ華やかな式、披露宴となった事でしょうemojiemojiemoji
現在、関東のほうにお住まいだそうですが、久しぶりの大阪はいかがでしたでしょうか。
また大阪で和装を着られる際は、是非<華衣>のきものをご予約下さいませ。
お待ち致しておりますemoji
ありがとうございました。

拍手[0回]

2014/04/15 (Tue)
桜が散って新緑の季節となりましたが、出版の世界はもう夏気分です。
昨日、『夏ぴあ』のゆかたの着付に今年も行ってまいりましたemoji
かわいいモデルさん方お二人、カメラマンさんの楽しいおしゃべりに乗って一生懸命ポーズを決めておられました。
さすがプロですね。笑顔が全然崩れないのです・・・すごいですemoji
『夏ぴあ』でチェックしてみて下さいネemoji

千恵きもの総合学院では、レンタルのゆかたを今年もさせていただきます。もちろん、着付のみもお受けいたします。
アンジェルブ大阪店では梅田ゆかた祭り・天神祭・淀川花火の日に無料の着崩れ直しサービスを行います。
花火の日は大変混み合います。着付ご希望の方は前もってのご予約をおすすめいたします。
詳しくはアンジェルブ大阪店 06-6346-5120 または 千恵きもの総合学院 06-6243-7500までemojiemojiemoji

拍手[0回]

2014/03/27 (Thu)
アンジェルブ大阪店にて、はかまの着付をさせていただきました。
総しぼりのクリーム色地に色とりどりのお花の柄のお振袖に袴のコーディネートが、とても
お嬢様らしい、素敵なお姿でした。emojiemojiemoji
大阪城ホールで卒業式との事で、いろいろな思いを胸にこの日を迎えられたと思います。
ご卒業おめでとうございましたemoji
これからも、何かきものをお召しになられることがございましたら、是非着付サービスをご利用下さいませ。お待ち致しております。R.T.

拍手[0回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カウンター ■
■ カレンダー ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ お知らせ ■
6/1 木戸源生先生を囲んで~本友禅の世界~がございます。 お気軽にご参加くださいませ。
卒業式や入学式にお着物を着て行かれませんか? 華衣では5500円~小紋レンタル(着付付き)がございます。
■ 最新コメント ■
[04/02 CharlesNum]
[04/22 ウマダ]
[11/03 かとう  ゆい]
[10/31 katou yui]
[11/17 「時代かご」代表~]
■ プロフィール ■
HN:
着物美人
性別:
女性
職業:
きもの学院講師
自己紹介:
着物の事や、着付け教室での出来事などを学院講師達が書いていきます。
■ 最古記事 ■
■ 最新トラックバック ■
■ ブログ内検索 ■
■ バーコード ■
■ アクセス解析 ■
■ カウンター ■
■ フリーエリア ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]